社内報&お菓子

100825_1712~0001.jpg


毎月25日は当社のお給料日
この日はお給料明細と一緒に、美味しいお菓子がスタッフ全員に届きます
いつもみんな、このお菓子を心待ちにしているんですよ
今回も、可愛くて美味しいお菓子でした


そして、今月はもうひとつ届いたものが。
それは季刊発行の社内報「ヴェル・サプリ」
今年3回目の発行となりました

今回から、新規店舗「ヴェルペン花みず木薬局」の連載がスタート。
内容は、さらに盛りだくさんとなっています

社外の方はあまり目にすることがないとは思いますが、もしも何かの機会にお手元に届く事がありましたら是非とも隅々まで読んでみてくださいね

| welpen | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
社内報「ヴェル・サプリ」最新号です^^
 090825_1628~0001.jpg

表紙は大野社長撮影の富士山です♪


今日は社内報「ヴェル・サプリ」発行の日。
お給料と一緒に、スタッフ全員に配られました^^

今回の特集は「わたしの一番輝いていたとき」。
これは今号からスタートする新連載で、カンタンに言えばスタッフの若かりし頃の写真を載せてみようという内容です。

今回は社内報作成に携わっているメンバーの写真を大公開!!
よく知っている人の過去を見るのは、結構おもしろいものですね^^
みんなで写真を持ち寄った時には、かなりの盛り上がりを見せていました(笑)


この新連載が、さらにヴェル・サプリを楽しい社内報にしてくれることでしょう♪



090825_1627~0001.jpg

ちょこっとだけお見せします^^
| welpen | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヴェル・サプリ初夏号ができました♪
 

表紙写真/撮影:大野勝三社長


年4回発行している社内報「ヴェル・サプリ」
今年2回目となる初夏号が発行されました

各店の連載記事は、毎回毎回、ネタに頭を悩ませ、締め切りに追われ、やっとの思いで書き上げています(笑)
そんな苦労の甲斐もあり、今回も楽しい社内報ができあがりました

嬉しいことに、社外の方からも好評のようです
それを励みに、次号も楽しい「ヴェル・サプリ」を作りたいと思います
| welpen | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
社内報「ヴェル・サプリ」4年目突入です☆


今月の表紙/撮影 大野勝三社長


早いもので、もう今年に入って2か月が過ぎました。
あと残り10か月と思うと、なんだか焦ってくるような(笑)
毎日を丁寧に過ごして、実りある1年にしたいものですニコッ

早いといえば、スタッフ手作りの社内報「ヴェル・サプリ」が4年目に突入しましたクラッカー
本当に月日が経つのは早いっびっくり
まさかこんなに続くとは思わず、自分たちの事ながらびっくりです顔文字

これからもずっとずっと続けられるよう、楽しみながら作っていこうと思いますグッド




ちなみに、表紙はこんな感じですおんぷ
(見づらくてゴメンナサイ汗
| welpen | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
シネマ本店*社内報「ヴェル・サプリ」
今日は社内報「ヴェル・サプリ」発行日きらきら
みんなが締め切りに追われ、苦労して作ったものが、カタチになって手元に届きました。
作るのは大変ですが、読むのは楽しいものですおんぷ

そんな社内報「ヴェル・サプリ」の中から、おおの薬局が担当している「シネマ本店」(おおの薬局は“本店”と呼ばれています)をお届けします。
おおの薬局スタッフがおすすめの映画を紹介する内容で、今回は夏にぴったりの「ホラー特集おばけ」。
まだまだ暑さが残る毎日、こわ〜い映画でひんやりとお過ごしくださいねkyu
続きを読む >>
| welpen | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
おやじのたわごと*社内報「ヴェル・サプリ」
ここ数日、関東地方は30度を超す真夏日晴れ
湿度も高いこんな日は、熱中症の危険度アップ汗
水分をこまめに摂取して、熱中症を予防してくださいね。

さて今日は、スタッフによる完全手作りの社内報「ヴェル・サプリ」のご紹介ウィンク
すでに発行3年目を迎え、内容も充実してきました。
おかげさまで、社外の方からもお褒めの言葉をいただいていますチョキ
せっかくなので、このブログでも記事をちょこちょことご紹介していこうと思いますわーい

はじめてご紹介する記事は、N事務長が連載している「おやじのたわごと」ぴかぴか
独特のN事務長ワールドをご堪能くださいウィンク


「親父の想い出」

親父は、酒好きが高じて、肝臓を患い六十九歳で他界した。

父はリタイア後、愛犬を連れてよく散歩に出かけていた。父が亡くなり母が行くことになる。愛犬のベルは、通いなれた散歩道を先導し裏山の畑まで行くと立ち止まる。なるほどここで父は休憩していたのかと石に腰掛ける。あたりを見渡すと、ワンカップの空瓶がいくつも散らばって捨ててある。ここでワンカップを飲んでいたようだと、飲ん兵衛親父のことを亡くなった母から聞いた。そういえば家にいるときは雨の日も、風の日も散歩を欠かしたことがなかった理由がハッキリする。

続きを読む >>
| welpen | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヴェル・サプリ3年目☆


社内報「ヴェル・サプリ」平成20年2月号表紙
撮影:大野勝三社長



新しい年を迎えたと思ったら、もう2月も半ばを過ぎました。
月日が経つのは早いですね〜。

さて、当社社内報「ヴェル・サプリ」が、来週の月曜日に発行されます。
最初の発行が、平成18年の2月号。
なんと今回の発行で、3年目を迎えることになりました。
本当に、月日が経つのはあっという間!!
その早さにびっくりです(笑)

お店ごとの連載記事も、最近はかなりパワーアップ!!
仕事の合間を縫って作成したとは思えないほどの充実ぶりです^^

社内向けに作成しているので、あまり社外の方々の目にとまることはないかと思いますが、もしも機会があればぜひ目を通してください♪
螢凜Д襯撻鵐侫.襯泙痢¬世襪て楽しい雰囲気を感じていただけると思います^^
| welpen | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
社内報 Vo.6
5月25日 第6号目となる社内報「ヴェル・サプリ」がスタッフ1人ひとりのもとへ
届きました本
今回は、先日行った懇親会の様子をメインに、そして各店舗からの記事etc、読みごたえたっぷりの内容が掲載赤い旗




 表紙は社長が撮った写真カメラ

 今回は、福島県古殿町にある日本一の山桜      「越代のサクラ」を撮影したものですさくらんぼ



| welpen | 12:23 | - | - |
Page: 1/1   

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Profile

Search

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links