

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
十五夜

皆さん、こんにちはエクステンション

 

今年の十五夜月は、曇り空に薄っすらと月が見える、

といった感じでちょっと残念でしたね・・・

「日中一時支援 ヴェルペン スマイル クラス」では利用者の皆で

お月見団子を作って楽しんでいました。

 

自分たちで生地を揉んでこねて丸めました。

丸めた後にお団子の真ん中をへこませると、

茹で上がりの時にぷかっと浮いてくるそうですき

 

 

支援員さんに見てもらいながら、自分でお団子を茹でています。

この場面だけは、楽しそうな表情から真剣な表情に変わっていました。

 

あんこ、みたらし、抹茶パウダーをトッピングして食べました。

あんことみたらしが好評で抹茶パウダーは皆のお口には合わなかったようです泣き

 

みんな一生懸命で笑顔も多く楽しそうでした笑い

私も余っていたお団子をもらって、美味しくいただきました楽しい

 

| welpen | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 18:09 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Profile

Search

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links