

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
子どもたちのお店屋さん

皆さん、こんにちはエクステンション

 

秋がすっかり深まってきましたね。

送迎をする時に見える紅葉の変化が楽しみになっています。

 

最近、ヴェルペン スマイル スタジオ ジュニアとクラスを

利用してくれている子たちの学級で開かれていたお店屋さんに行ってきました。

子供たち手作りのストラップやコースター、カレンダーなど色々な商品があり

スタッフで何個か買わせていただきました。

 

カレンダーは子どもたちが作った版画カレンダーで、かなり立派な物になっています。
今年のテーマは「あさがおのうた」で、

月ごとに版画で種まきからの成長を表現してるみたいですね。

手作りなので色の付き具合などに差があったりして、頑張って作ってたんだろうなぁ、と姿を想像し

ほっこりしました。

 

個人的に楽しみにしていた大根も買えました。

大根の売り場に1本しか置いてなくて、もうこれだけなのかな、と思っていたら

子どもたちが畑から抜いてきてくれて、採れたてを買うことが出来ました。

授業で種をまく所から育ている無農薬の大根だそうで、とても美味しそうです笑い

 

お店番をしている子はとても楽しそうで、

元気な声で「いらっしゃい!」「○○は売り切れちゃいました」と接客してくれ、

商品の値段を先生に手伝ってもらいながら計算したり頑張っていました。

 

短い時間でしたが、楽しく見させていただきました。

来年度も是非、伺いたいと思っています。

 

 

| welpen | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 12:30 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Profile

Search

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links