七夕

皆さん、こんにちはエクステンション

 

最近はゲリラ豪雨もあり、

梅雨というより夏を感じています...暑い

 

7月7日は七夕七夕でしたね。部長が笹を採ってきてくださり

ダンス空間 ヴェルペン スマイル スタジオ ジュニア、

日中一時支援 ヴェルペン スマイル クラスの利用者の皆が

短冊に願いを書いて吊るしました。

 

「おもちゃがほしい」「どうぶつえんにいきたい」「かぞくがけんこうにすごせるように」

「お金がたくさんほしい」など様々な願いが出ました。

(よく見ると何故かプチトマトが吊るされていたりしますが)

皆の願いが叶うことを祈っています笑い

 

職員も一緒に書いたら面白かったかなと、少し後悔しています。

 

ちなみに以前のブログに掲載したトマトとキュウリは順調に育ち

何度か収穫され利用者の子どもたちに振る舞われていました。

私もちょこっと貰って、美味しく頂きました食べる

 

これからどんどん暑くなっていきます。

水分補給水など健康管理をしっかりして、

暑さにやられないように過ごしていきましょうエクステンション

 

 

| welpen | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヴィレッジ菜園

皆さん、こんにちはエクステンション
梅雨に入りジメジメとしてきましたね…雨

ヴェルペン スマイル ヴィレッジのスマイルクラスでは
野菜の栽培を始めたようです。

クラス支援員さんがクラス利用者の子たちと一緒に水やりをしたり
野菜作りに詳しい部長にアドバイスを聞きながら育てています。

(↓ヴィレッジ前で成長を続けているキュウリキュウリとプチトマトトマトです)


部長によると、ちょっと育ちが悪いとのことですが
少しずつ成長しているのが見ていてわかります。

この写真を撮ってからも成長していて、
ブログのアップをのんびりとしていたら写真よりも随分と成長してしまいました…。

収穫が出来るのを楽しみにしつつ、見守っていこうと思います…エクステンション

 

| welpen | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
コイのぼり!
皆さん、こんにちはエクステンション

5月の連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
ジュニア職員は送迎時、渋滞に巻き込まれたりして大変でした・・・

今回はヴェルペン スマイル ヴィレッジでこどもの日に作ったコイのぼり鯉のぼりを紹介します。

ヴィレッジ内には、
「ダンス空間 ヴェルペン スマイル スタジオ ジュニア」(ダンスや運動を取り入れた療育を行う児童発達支援・放課後等デイサービス事業所)と「日中一時支援 ヴェルペン スマイル クラス」(創作活動や課外活動などで日中における活動の場を提供する日中一時支援事業所)の2つの事業があります。
それぞれでこどもの日に合わせて利用者の子たちとコイのぼりを作っていました。
IMG_1264.JPG
IMG_1265.JPG
こちらはジュニアのコイのぼりです。
一人ひとりで折り紙を折って顔や模様を描いて作ったので、
個性あふれるコイのぼりが沢山出来ました。
折るのに苦戦している子もいましたが、支援員さんに教えてもらいながら
頑張って折っていました。

IMG_1222.JPG
続いてクラスのコイのぼりです。
こちらは画用紙で作ったジュニアより大きいコイのぼりで
コーヒーのフィルターを貼り付けてヒレの様にするという工夫があり、
なるほどなー、と感心させられました。
こちらはこどもの日が終わると作った子たちに配られていきました。

どちらのコイのぼり作りも参加している子はとても楽しそうに
作っていて笑顔あふれる時間になりましたキラキラ

スタッフは次にいつ何を作ろうか考え中です…!
 
| welpen | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
桜、満開!
皆さんこんにちは!

4月も終わりが近付き、満開だった桜も散ってしまいましたね。
気付いたら散ってしまっていて、ゆっくりとお花見が出来なかったのが心残りです…。
(↓ヴェルペン スマイル ヴィレッジの近所の公園に咲いていた桜です桜



ですが、外の桜が散ってしまっていても
ヴェルペン スマイル ヴィレッジの中ではまだ桜を見ることが出来ますエクステンション



4月の初め頃から、レッスンの最後に利用者の子たちに
花びらを作って貼ってもらって出来た桜ですエクステンション

最初は何も咲いていない木でしたが、
日を追うごとに花びらが増えていき、
最終的にはこんなにも綺麗な満開の桜の木になりましたき

花びらを何枚も作ってくれる子がいたり、
「綺麗に出来たから持って帰ってお母さんにあげる!」という子がいたり、
作っている子みんなが笑顔になって作っていて
見ているこちらもとても笑顔になれました笑い

ヴェルペン スマイル ヴィレッジでは
もう暫く、綺麗な満開の桜を見ることが出来そうです。
 
| welpen | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
第4回ヴェルペン感謝祭が開催されました!
みなさんこんにちはほっしぃ
今回は、先日の3月10日に行われた
「第4回 ヴェルペン感謝祭」の様子について
ご紹介させていただきます!




当日は1部、2部に分かれており、
見ごたえ抜群の内容となりましたonpu03

1部の様子です!












ヴェルペンくんも受付でご来場の皆様を
お迎えしていましたニコき





2部の様子です!!





















たくさんの団体様の素敵な発表を見ることができましたstar
出演者の皆様、ご来場の皆様、ありがとうございましたびっくり






 
| welpen | 15:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
第4回ヴェルペン感謝祭のご案内

皆さんこんにちはびっくり
以前も少しご紹介させていただきましたが、
今年度もヴェルペン感謝祭が開催されますキラキラ


地元・地域で活躍されている皆様を中心に
歌やダンス、楽器演奏などの発表が行われます♪





日時はこちらになりますき

2016年3月10日(木)

第一部
13:00 開場
13:30 開演
16:00 閉演

第二部
17:00 開場
17:30 開演
20:30 閉演


入場は無料となっておりますので
お気軽にお越しくださいませstar
 
| welpen | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
健康診断!

みなさんこんにちはonpu03

今年も健康診断の時期がやってきました!
毎年何箇所かに分かれて行われるのですが、
今年は新事業所である、「ヴェルペン スマイル ヴィレッジ」
でも行われましたき
実際に行くのははじめてです笑い

IMG_5884.jpg


IMG_5883.jpg


IMG_5882.jpg

IMG_5881.jpg

お正月や新年会後ということもあり、
結果がこわい…という方もいるのではないでしょうか!?
逆に、万全の状態で臨んだびっくりとお話している方もいらっしゃいましたニコstar
皆さんはどうでしたか??
| welpen | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヴェルペン感謝祭ミーティング

みなさんこんにちはほっしぃ
今年も残りわずかとなりましたね=3
1年間あっという間です...!


今回は感謝祭ミーティングの様子をご紹介したいと思います!
今年度もヴェルペン感謝祭が行われますnull
関係スタッフは準備に大忙しです!


1450065580524.jpg

真剣にミーティング中ですびっくり



昨年度の様子をご紹介いたしますonpu03
















皆さんのいきいきとした笑顔が素敵ですニコき
今回はどんなパフォーマンスが見られるのか楽しみですね!
今年度のヴェルペン感謝祭は2016年3月10日(木)
の予定となっていますひらめき
詳細が決まりましたらお知らせさせて頂きますstar


 
| welpen | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋の切り絵

みなさんこんにちはほっしぃ
今月は以前紹介させて頂いた切り絵の得意な患者様が
秋バージョンの切り絵を持ってきてくださったので
ご紹介させていただきます!
それがこちらです!!

DSC_0001.JPG

秋バージョンということで、紅葉したイチョウやもみじの落ち葉が
とても綺麗ですもみじイチョウ

DSC_0016.JPG

「落ち葉を踏んでいるように貼ってね!」ということで
そのように貼らせていただきましたonpu03
一枚の絵のようで素敵ですよねひらめき


DSC_0017.JPG


毎回思いますが、器用で羨ましい限りですきらきら
季節ごとに毎回新しいものを持ってきてくださるので
次は何だろう?とスタッフ一同楽しみにしています!
みずの薬局にいらした際は皆さん見てみてくださいニコき
 
| welpen | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
第24期経営方針発表会・懇親会

前回に引き続き、経営方針発表会の様子のご紹介ですnull
今回は懇親会の様子です!




料理も豪華で美味しかったですきらきら

IMG_20151022_081059.JPG


今年は創業50周年ということもあり、記念式典も行われましたonpu03




日ごろからお世話になっている企業の方々に感謝状を贈らせて頂きましたびっくり


今年の懇親会はテーブル対抗で行う○×クイズと
じゃんけん大会の2種類のゲームが行われましたニコき

BeautyPlus_20150927204728_fast.jpg

じゃんけん大会の景品は「ディズニーペアチケット」でしたビックリ
見事景品をゲットし、満面の笑みですニコッ
おめでとうございますstar


BeautyPlus_20150927212256_fast.jpg







最後は毎年恒例!
参加者全員で手をつなぎ、社歌「手をつなごう」を合唱しました♪

美味しい食事に楽しいゲーム、さらに今年は創業50周年記念式典と
いつも以上に盛りだくさんの内容となりました!!






 
| welpen | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 2/21  << >>

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Profile

Search

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links